佐喜眞義肢スタッフブログ

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

【PR】

  • Posted by TI-DA at

このページのトップへ

これは、もしや

2010年03月31日

今日も佐喜眞義肢では甲子園の話で持ち切りです。

お客様の自宅に行ってもみんなテレビに釘付け状態

しかも、あの帝京さんに大差をつけての勝利

これは、もしや…

このノリで勢いのついた興南なら優勝もありそうかも…

という事で佐喜眞義肢は次の試合も頑張って甲子園を応援したいと思います。

このページのトップへ


お知らせです。

2010年03月30日

こんにちは

早速、報告させて頂きますが、我々、佐喜眞義肢のスタッフが来たる4月15日から17日まで大阪のインテックス大阪でバリアフリー2010の展示会に出ることになりました。

福祉のプロが集う展示会という事でいろいろと勉強してこようと思います

このページのトップへ


こんにちは

2010年03月25日

今日の沖縄、宜野湾市は、朝から雨が降ったり晴れたり、冷え込んだり変な天気ですが、皆さま体調を崩したりしてないでしょうか

甲子園も二日続けて延期なので、さもウチナンチュの方々はテンションが下がっているでしょう

明日こそは快晴を願い興南高校の応援をしたいです。

では、失礼します。
(佐喜眞スタッフ壱)

このページのトップへ


毎度、お疲れ様です

2010年03月23日



ども、今日は、昨日の社長と先輩と親戚との打ち合わせとは名ばかりの飲み会に呼ばれ、ちょっとお疲れ様の私です。

朝から営業が入ってたので、すぐにポカリスエットがぶ飲みとクロレッツを食べ口のエチケットをして出発

南部の病院にて装具の納品をしました。

お客様は車椅子で移動してましたが、装具を適合すると、ちょっと嬉しくて興奮したのか、歩きすぎて息を切らしていました。

これで、少しずつリハビリをして、元気になって欲しいですね。

後、午後に世界を代表する陸上選手の義足の調整に行きました

写真を撮りたかったのですが、身体能力の凄さと学生時代の知り合いがお二方いたので、話に夢中になり、忘れてしまいました

私も幅跳びしたかったな〜…(なんちゃって)

とにかく、日本を代表して、登り詰めて欲しいと願っています。

日本人 ファイトォ
(佐喜眞スタッフ壱)

このページのトップへ

おはようございます

2010年03月21日



おはようございます、壱です。

今日は家の庭のパパイヤの木が沢山の立派な実をならしたので収穫します。

この木は私が幼い頃から一本だけ生き残っていて何も世話しなくても何回も収穫させてくれた優秀な方です。

今回も実が大きく重くなって幹がしなってたので、あの細い幹で良く持ちこたえなと感心

ちょっとパパイヤの汁が手にかかって痒くなったけど、今日の晩飯がパパイヤイリチーになるなら我慢します

では、仕事に行ってきます

このページのトップへ

ちょっと暑くなりました。

2010年03月20日



壱です。

いや〜、沖縄もそろそろ暖かくなってきた気がするこの頃です。

今日は内地から来たF吉さんの御希望により、会社の駐車場が涼しいので外で採型する事になりました。

写真は、F吉さんの御提案のサンダル型の両側支柱の短下肢装具です。

今回も、足部の動揺が抑えられなかったので、大変申し訳ないのですが、別の手を考える事におさまり、採型する事になりました

次こそはF吉さんにピッタリの装具が出来上がるように頑張ります。

もう一枚の写真は、先輩のモデルの修正
を見学している所です。

自分も早く技術を向上させてスピードを早くしたいと実感しました



このページのトップへ

Fw:離島へ

2010年03月18日


離島担当のえいちです。
昨日、離島出張のMISSION終了。
月、一度の石垣、宮古島でたくさんパワーアップです。
ライフサポートいしがきではスタッフの皆さんに、いつもいい刺激をいただき感謝です。

このページのトップへ

勉強しましたぁ

2010年03月16日


壱です。

今日は得にblogに書くような面白い事は無かったので、木曜日と土曜日に私が行ったセミナーの体験を書いちゃいます(壱より)

社長より命を受け、課長と二人で行く予定でしたが、結局忙しくて私だけ受講する事になりました。

9時から4時まで
二日間

能力開発セミナー

「利益向上のための実践的現場運営と改善」

周りには結構有名な企業の方々が来てて、講師はめっちゃ凄い会社の部長さんでした。

始まって5分で、(この講義、私ごときが受けていいの…社長が聞いた方がいいのでは?)と思いながら一生懸命メモを取りました

結構、私の会社が見習わなければならない話が多かったので睡魔には負けませんでした。

部長も優しくて二日目に宿題を忘れた皆さんを「ま、いっか」みたいなノリで次の話に移るくらい優しくて暖かい方でした。

写真は、プラモを使って、どうやって無駄なく作業工程をスムーズに進ませるかという実技の時に使って貰った奴です。

ちなみに一日目の二回目に組み立て速さ一位になりました。

この歳でプラモ本気で組み立てるとは思わなかった

このセミナーて、学んだ事をいつか、あがや〜になったら活かしたいと思います

後、修了証書も貰いました

このページのトップへ

今日も無事に終わったぁ

2010年03月15日


こんばんわ スタッフの大城で〜す。

明日と明後日は営業の人が一人は離島に二人は東京ビッグサイトの展示会に行くそうです。

十七日から十九日まで出展してますので行く予定の方は是非お立ち寄りを(社長もいます)

会社が手薄になるので、私も気を引き締めて明日も頑張ります

写真は昨日のトークショーで頂いたカサブランカでし。

このページのトップへ

北中城村にて

2010年03月13日


はいさい。

こんばんわ、壱です。

今日は、北中城村の「あやかりのもり」にて佐喜眞の社長のトークライブをさせて頂くということで、スタッフとしてお邪魔しています。

いつもの事ですが、うちの社長はメッチャ緊張していて面白かったです。

題名が「笑顔が生まれるとき」という事で、社長の生い立ちや、今の職業を選んだ話などを聞いて、皆様笑ったり真剣な表情だったりで結構満足して頂けたと思います。

最後にトークライブに来て頂いた皆様、協力して下さった「あやかりのもり」スタッフの皆様有難うございました

今後もユタシクウネゲ〜サビラ〜


このページのトップへ

写真はマイ二輪です

2010年03月12日


こんにちは、
佐喜眞スタッフの壱です。
初投稿に良い話がありましたので投稿させて頂きますね。

何と、我が佐喜眞スタッフの一員に太陽のような赤ちゃんが誕生しました〜

男の子で、今から名前をつけるそうです。

パパのように立派な大人になたほしいと願っています

これを機に仕事も家庭も頑張りますと言われたので、私も乗っかって頑張って行きたいと思います。

それでは、くだけた話しではありますが、これにて失礼します。

これからも、佐喜眞義肢一同真心込めてお客様に尽くして頂きますので、読者の皆様なにとぞ宜しくお願いします。

このページのトップへ